採用FAQ

採用FAQ

会社と組織について

  • 平均年齢は?
    2018年7月時点で30歳です。
  • 男性と女性の割合は?
    2018年7月時点で5:5となっています。
  • 社風について教えてください。
    風通しの良い社風です。
    事業のスピードを大切にしており、経営陣とも距離が近い、フラットな組織環境です。

働く環境について

  • オフィスの環境は?
    2フロアで執務スペースとミーティングスペースに分かれています。
    各フロアにはいつでもどこでも打ち合わせができるよう、ホワイトボードがたくさん壁に設置してあります。
    また、仕事の休憩時間に靴をぬいでゆっくりくつろげる休憩室やコーヒーメーカのあるパントリー、さらに集中して作業をしたい時のコンセントレーションルームも設置しています。
    ミーティングスペースの一角にはジムスペースを設けていて、体のリフレッシュに最適です。
  • どのような服装で働いているのですか?
    特に指定はありません。
    クライアントと接点のある場合はTPOに合わせた服装を各自で判断しています。
  • 勤務時間について教えてください。
    定時は10:00~19:00です。通勤の混雑による負担を軽減する為、出社時間を10:00としています。
    ※カスタマーサポート職と東京ロジスティクスセンターはシフト制となります。
  • 残業時間について教えてください。
    平均すると月20時間程度です。
    もちろん、繁忙期や納期、新規サイトのリリースなどで遅くなることもありますが、基本的には個人の裁量に任せています。
  • 評価の仕組みについて教えてください。
    プロセスと最終成果の両方を評価できる人事制度を導入しています。
    具体的には年1回の理念体現度を評価するプロセス評価と年2回の目標達成度を評価するMBO方式です。
  • 賞与はありますか?
    業績に応じて、年2回(5月・11月)に支給しています。
  • 女性でも活躍できますか?
    当社では男性、女性の差別は一切なく、平等にチャンスがあります。
    誰もが自分の意見を主張できる社風を大切にしています。
  • 出産・育児の支援制度や取得実績はありますか?
    産前産後休業、育児休業に関して法に準ずる制度があり、これまで5名の取得実績もあります。
    今後、会社の成長とともに女性が働きやすい制度や仕組みをさらに整備していきたいと考えています。

採用について

  • 採用人数について教えてください
    新卒採用は毎年若干名です。
    ポテンシャル採用キャリア採用は随時募集を行っています。
  • 選考試験の内容について教えてください
    書類選考、面接選考(2~3回程度)、適性検査を行っています。
    ただし、面接重視の採用を行っているため、適性検査の内容は参考程度です。
  • 配属はどのようにして決まりますか?
    新卒採用、ポテンシャル採用の方は、本人の希望と選考での適性を考慮して決定します。
    キャリア採用の方はこれまでの経験を活かすことのできる配属を行っています。
  • 現在、海外にいるのですが応募できますか?
    応募可能です。
    Skype面談も実施しています。選考に通過された方は帰国後に面接日を再度設定させていただきます。
  • 外国籍でも応募できますか?
    国籍は一切問いません。現在「Ippin」など海外に向けたECサービスを展開しており、外国籍の方も活躍していただける場がシー・コネクトにはあります。
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